人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜の午餐会@La Tour d'Argent,Tokyo

桜の午餐会@La Tour d\'Argent,Tokyo_d0078456_23341338.jpg
「今年はランチめぐりする!」とお正月から宣言していた父。母と連れ立って着々と実行している様子は少し微笑ましいです。
そんな両親とトゥール・ダルジャンへ。フレンチ好きの家族全員が一番
気に入っているお店です。お料理が美味しいのはもちろん、美意識の高い
空間や温かなサービスがリピートする理由です。
桜の午餐会@La Tour d\'Argent,Tokyo_d0078456_23352521.jpg
「桜の午餐会」ゆえ、華やかな桜のフラワーアレンジメントがダイニング
入り口で迎えてくれます。
桜は花びらが散りやすいので装飾で使う時とても気を使います。
午餐会の期間中に満開になるよう照準を合わせて枝を選び、咲かせるのも
簡単なことではありません。知っているからこそ余計、飾られた花の
美しさに魅入ってしまいました。
桜の午餐会@La Tour d\'Argent,Tokyo_d0078456_23351498.jpg
トゥール・ダルジャンと言えば"鴨"。いたるところに鴨のオブジェが
あります。鴨をオーダーすると食べた鴨のナンバーカードが渡されます。
本日の鴨は192551番さん。合掌。

その他お料理は桜を意識した美しいもので、味とともに一皿の芸術を
楽しむことができました。特に鴨のラビオリのコンソメスープ!!
画像は撮っていないのでご紹介できませんが・・・。

帰り際、ホワイトアスパラガスのポスターを見て次回予約を。
数日間は余韻に浸って優雅な気分でいられそうです^^



桜の午餐会@La Tour d\'Argent,Tokyo_d0078456_23353665.jpg
ここも大好き♪先週末、満席で入れなかったのが悔しい!!

花でひろがるライフスタイルFLORETTA
by floretta | 2007-03-19 00:51

お花教室FLORETTAの花日記


by FLORETTA