人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

BEIGE TOKYO

遅ればせながら「父の日」ディナーでベージュ東京へ。
フレンチ好きの父が「まだ行ったことがないから連れて行け」と
しつこくアピールするので。
彼はそれがシャネル銀座ビルにある=買い物させられるということを
本能で察知したらしく、わざわざ出張帰りの日を指定し羽田から
直行してきました。可愛くない(苦笑)
BEIGE TOKYO_d0078456_0352552.jpg

アペリティフは最上階にオープンしたばかりのルーフテラス
「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」で。銀座は高層ビルがないので
何だか空が広く感じられ気持ちのいい空間でした。

シャネル×アラン・デュカスなので、当然悪いお店ではないです。
ゆったりした雰囲気と丁寧なサービス、細部までこだわった調度品や
テーブルウェア。下手なBGMはなく、静かな話し声とグラスや
カトラリーの音だけが流れています。お料理については否定的な意見を
よく聞きますが、選択を間違えなければ美味しいです。

そして女性にはマカロンのお土産つき♪"おまけ"に弱いワタシは大喜び。
BEIGE TOKYO_d0078456_015443.jpg
BEIGE TOKYO_d0078456_0155158.jpg
手前、一瞬青のりがかかっているかと思ったマカロンは日本茶風味。
ラデュレにはないフレーバーで美味。青のりは茶葉でした〜。

ちょっと残念だったのは気の利いたフラワーアレンジメントがないこと。
軽石盆栽が置いてあり、その意図はわかるのですが地味な気が・・・。
営業してみようかな。

BEIGE TOKYO

花でひろがるライフスタイルFLORETTA
by floretta | 2007-06-25 01:22

お花教室FLORETTAの花日記


by FLORETTA