フラワーアレンジメント教室FLORETTAの花日記


by FLORETTA

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おやついろいろ

d0078456_20201918.jpg
フラワーアレンジメント教室FLORETTAではレッスンの後、できあがったアレンジや花束をラッピングしている間、紅茶とおやつを召し上がりながらお待ちいただいています。

先日の1dayレッスンでお出しした"ブラックペッパークッキー"
どうやら最近"塩キャラメル"だの"コショウ風味のチョコ"などが
スウィーツ界(笑)で流行っているらしくその潮流に乗ってみました。

毎回おいしそうなおやつを探しているのですが、いかんせんワタシは甘いものが苦手なので味見がままならず・・・。見た目の可愛らしさで選んでいます。もしお口に合わないことがあればゴメンナサイです。

d0078456_20335823.jpg
↑横浜元町の輸入食品屋さんでパッケージの可愛らしさにひかれて購入したチョコレート。

d0078456_20455592.jpg
↑今月のおやつ。à la bonne heure(アラボンヌー)
ミッドタウンのDEAN&DELUCAで購入。
以前、ベージュ東京で食後にお好きなだけどうぞと小さなマドレーヌを出してもらい、そのひと口サイズがシャレてるな〜と感心しました。
そのひと口サイズを発見したので真似っこ♪
奥にあるのは"モラングキャラメル"。メレンゲの焼菓子で口に入れると
すっと溶けてしまいます。こちらはなかなか好評でした^^

☆花束クラスのNさんより。
 アラボンヌー、バナナのタルトが美味しいらしいですよ♪

来月のおやつは何にしよう???
花選びより難題です。


les fleurs *FLORETTA**


ご意見・ご感想、お花に関するお問い合わせはこちらまで


人気ブログランキング参加中
d0078456_0511793.gif←ポチッとお願いします




[PR]
by floretta | 2008-04-17 21:07

DARJEELING NOUVEAU

d0078456_7515861.jpg
MARIAGE FRÈRES(マリアージュフレール)のダージリンヌーボー。
春摘みダージリンは渋みが少なくすっきりした味わいでとても美味しい。

d0078456_80328.jpg
色は透明感がある明るい黄金色。さわやかな香りがそよそよと。


d0078456_882884.jpg
桜のアイシングクッキーと一緒に♪


な〜んて優雅にお茶を飲んだふりをしつつ、領収書の山をひたすら
会計ソフトに入力中。でも数字が合わないのはなぜ(><)



les fleurs *FLORETTA**


ご意見・ご感想、お花に関するお問い合わせはこちらまで

人気ブログランキング参加中
d0078456_0511793.gif←ポチッとお願いします
[PR]
by floretta | 2008-04-05 08:28