フラワーアレンジメント教室FLORETTAの花日記


by FLORETTA

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


先日の札幌滞在。
ブーケをお届けし挙式に参列させていただいた後、札幌出身の知人に紹介してもらった
ワインレストラン"Le Cros(ル・クロ)"へ。

カウンターのあるお店だから一人でも大丈夫!と言われてもちょっと不安が・・・。
小心者なのでお店に電話し、一人でもおかしくないか確認(笑)
親切にお店までの行き方を教えてくださり、地下鉄出口でお出迎えしてくださいました。
ちょっと感動。

メニューはどれも美味しそうだったので、シェフおすすめを何品か選んでもらいました。


d0078456_845219.jpg
秋鯖と茄子、蕪のムース添え


d0078456_8452940.jpg
牡蠣のシャンパーニュ蒸し
この牡蠣、「カキエモン」という種類だそうです。なんだか忘れられない名前。


d0078456_8474653.jpg
蝦夷鹿
薄味なのに臭みがなくて、しかも柔らかくて美味しかった♪



そして知人に絶対食べてきて!と言われていた「えび麺」

d0078456_8552269.jpg
エビの殻で色付けた細麺を
d0078456_8553071.jpg
オマール海老の冷たいソースにつけて


びっくりするくらい美味しかった!!
これを食べに札幌へ行ってもいいかな〜と思わせてくれるくらいです。

ワインもグラスでおすすめを選んで出してくださり、ひとりでグイグイ。
退屈しないように、お店の方々が話し相手になってくださり居心地良く過ごせました。


翌日はお昼にスープカレーを。初めてのスープカレーも美味しくって大満足。
ブーケを届けに行ったというより、美味しいものを食べに行ったような札幌滞在でした♪




クリスマスリースの販売をしております。
FLORETTAショッピングサイトよりお買い求めください

リースコーンオレンジ3L 残り2個
リースコーンオレンジL 残り2個
リーススノーホワイト  完売いたしました
ハートリースローズ 完売いたしました
リースサンキライ 完売いたしました




les fleurs *FLORETTA**


ご意見・ご感想、フラワーアレンジメント教室に関するお問い合わせはE-mailまで




人気ブログランキング参加中
d0078456_0511793.gif←ポチッとお願いします
[PR]
by floretta | 2008-11-28 17:24

アニヤ・ハインドマーチ2009春夏コレクションプレビュー&レセプション@代官山
この記事を読んでくださった生徒さんのご縁でご招待していただきました♪
(Nさん、どうもありがとう!!)

春夏らしいの赤・イエロー・ブルーのカラフルなバッグや洋服が眩しかった(笑)
赤いエナメルの小さめバッグが欲しいな〜とひそかにお買い物リストに追加。
マジックを見たり、おみくじを引いたり、しばし楽しんできました。

d0078456_2161496.jpg
フィンガーフードにもリボンマーク。

d0078456_2162281.jpg
リボンマークのネイルアートとお土産のカードケース♪

「お土産」「おまけ」にめっぽう弱い私はかなり上機嫌で会場を後にし、中目黒のシンガポール料理屋さんへ。アジアご飯、エスニック好きなのでさらにご機嫌。


紅葉の秋らしいフラワーアレンジメントをレッスンして、クリスマス装飾の仕事をして
春夏のコレクション。すっかりクリスマスも終わったような達成感があるのですが、
まだまだこれから。みなさま、クリスマスリース買ってくださいね☆



クリスマスリースの販売をしております。
FLORETTAショッピングサイトよりお買い求めください

リースコーンオレンジ3L
リースコーンオレンジL
リーススノーホワイト  完売いたしました
ハートリースローズ 完売いたしました
リースサンキライ 完売いたしました




les fleurs *FLORETTA**


ご意見・ご感想、フラワーアレンジメント教室に関するお問い合わせはE-mailまで




人気ブログランキング参加中
d0078456_0511793.gif←ポチッとお願いします
[PR]
by floretta | 2008-11-19 21:54