フラワーアレンジメント教室FLORETTAの花日記


by FLORETTA

ワイン×バレリーナ


d0078456_23361693.jpg

バレリーナでダイバーで優秀な外資系キャリアウーマンで、モデルのSHIHOちゃん
そっくりなお友達と週末おうちワイン♪

そんな彼女が絶対喜びそうなバレリーナの絵柄のワインを発見☆
お互い翌日も仕事だったので、シャンパンの後、ちょっとだけ味見を。
軽めでクセがないのでデイリーワインにちょうどいい感じでした。


d0078456_23362413.jpg

コルクにもバレリーナ♪
細かいところまで可愛くって、ただでさえ盛り上がるのにさらにテンション↑
おしゃべりしすぎで翌朝ちょっとかすれ声(苦笑)女子飲み最高☆




les fleurs *FLORETTA**



ご意見・ご感想、フラワーアレンジメント教室に関するお問い合わせはこちらまで




人気ブログランキング参加中
d0078456_0511793.gif←ポチッとお願いします
[PR]
# by floretta | 2008-09-07 00:18

Hermitage de Tamura@軽井沢

d0078456_20293630.jpg
軽井沢に滞在中、家族で必ず訪れるフレンチレストラン「Hermitage de Tamura(エルミタージュ・ドゥ・タムラ)」

都心あたりだと同レベルのフレンチは多々あるけれど、お店の雰囲気諸々、軽井沢ゆえ
何となく美味しく感じてしまうというマジックに騙されるのが楽しかったりして(笑)
とはいえ、今は足が少し弱くなり軽井沢までの移動が難しくなってしまった祖父も
夏になると「行きたい」という名店です。

この日のディナーは
[PR]
# by floretta | 2008-08-18 21:06

THE O DOR


d0078456_972832.jpg

"色"に弱い私。きれいなピンク色の缶のグラデーションに一目惚れ。
今年何回目の一目惚れだろう(笑)?


d0078456_973759.jpg

缶の中には紅茶。
THE O DOR(テオドー)というパリ16区の紅茶専門店からやってきたそう。
今朝は市場に行かないのでゆっくり朝から紅茶を飲もう♪





les fleurs *FLORETTA**



ご意見・ご感想、フラワーアレンジメント教室に関するお問い合わせはこちらまで




人気ブログランキング参加中
d0078456_0511793.gif←ポチッとお願いします
[PR]
# by floretta | 2008-07-17 09:22

d0078456_11294154.jpg

仕事でお世話になった方々と父と「ワインと食事を楽しむ会」で駒沢にあるフレンチ
レストラン La Table de Com,ma(ラターブルドコンマ)へ。
食事会メンバーのお一人がオーナーの従兄弟とのことでご招待いただきました。

R246沿いなのに一歩お店へ入るととても静か。目の前に広がるお庭を見ながらのディナーテーブルはとても贅沢な空間でした。もちろんお料理もとっても美味しかった!!
どの食材も味付けは品良く、メインのイベリコ豚もとってもあっさり♪
ワインはシャンパンにはじまり、白、赤×3本。

今回、個室だしメンバーご親戚のお店だし多少のはしたなさは許してもらえるかな〜と、立派な仕事用カメラでお料理写真を撮らせていただくためカメラを持参。
ところが集合写真を撮って↑画像のアミューズを撮ったところでバッテリー切れ。
素敵なお庭もグラスにそそがれたシャンパンの泡も撮れず。がっくり。

つづきは携帯画像で
[PR]
# by floretta | 2008-07-16 12:24

スイカゼリー♪


d0078456_0203747.jpg

梅雨は明けたかな?という暑さ。ひんやりスイカゼリーでおやつタイム♪


d0078456_0215878.jpg

甘いものの後には辛いもの。
お友達から差し入れのスパイシーカレーパンとカプチーノ。おいしい〜♡



les fleurs *FLORETTA**



ご意見・ご感想、フラワーアレンジメント教室に関するお問い合わせはこちらまで




人気ブログランキング参加中
d0078456_0511793.gif←ポチッとお願いします
[PR]
# by floretta | 2008-07-07 00:28

おめかしディナー


d0078456_9174117.jpg

ケイト・スペードのサンダル。
最近、花モチーフの小物類をつとめて身につけるようにしています♪

せっかく靴も購入したことだし、おめかししてChez Ino(シェ・イノ)へ。
ここの「フォアグラのキャベツ包み」が大好きで無性に食べたくなることがしばしば。
たまにはお料理写真でもと思ったのですが食事とおしゃべりに夢中で撮り忘れて
しまいました。


ワインはいつも親切なシェフソムリエの伊東さんにお任せ。

d0078456_10585899.jpg

オレゴンのピノ・ノワール「CRISTOM(クリストム)」。
魚料理にも合う軽やかで、ほどよい果実味のする美味しい赤ワインでした。


チーズ、デザートまでお腹いっぱい食べて大満足。
いい気分のまま自宅方面に戻り、ここのところハマっているオークドアのフレッシュ
ラズベリーマティーニを1杯だけ飲んで帰宅。

楽しかった♪




les fleurs *FLORETTA**



ご意見・ご感想、フラワーアレンジメント教室に関するお問い合わせはこちらまで




人気ブログランキング参加中
d0078456_0511793.gif←ポチッとお願いします
[PR]
# by floretta | 2008-06-13 09:27

おやついろいろ

d0078456_20201918.jpg
フラワーアレンジメント教室FLORETTAではレッスンの後、できあがったアレンジや花束をラッピングしている間、紅茶とおやつを召し上がりながらお待ちいただいています。

先日の1dayレッスンでお出しした"ブラックペッパークッキー"
どうやら最近"塩キャラメル"だの"コショウ風味のチョコ"などが
スウィーツ界(笑)で流行っているらしくその潮流に乗ってみました。

毎回おいしそうなおやつを探しているのですが、いかんせんワタシは甘いものが苦手なので味見がままならず・・・。見た目の可愛らしさで選んでいます。もしお口に合わないことがあればゴメンナサイです。

d0078456_20335823.jpg
↑横浜元町の輸入食品屋さんでパッケージの可愛らしさにひかれて購入したチョコレート。

d0078456_20455592.jpg
↑今月のおやつ。à la bonne heure(アラボンヌー)
ミッドタウンのDEAN&DELUCAで購入。
以前、ベージュ東京で食後にお好きなだけどうぞと小さなマドレーヌを出してもらい、そのひと口サイズがシャレてるな〜と感心しました。
そのひと口サイズを発見したので真似っこ♪
奥にあるのは"モラングキャラメル"。メレンゲの焼菓子で口に入れると
すっと溶けてしまいます。こちらはなかなか好評でした^^

☆花束クラスのNさんより。
 アラボンヌー、バナナのタルトが美味しいらしいですよ♪

来月のおやつは何にしよう???
花選びより難題です。


les fleurs *FLORETTA**


ご意見・ご感想、お花に関するお問い合わせはこちらまで


人気ブログランキング参加中
d0078456_0511793.gif←ポチッとお願いします




[PR]
# by floretta | 2008-04-17 21:07