人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フラワーデザイナー目指してアシスタントデビュー!

先日の日曜日、11日に開催した「フランス紅茶と花で楽しむパリジェンヌな午後」
無事終了いたしました。

フラワーデザイナー目指してアシスタントデビュー!_d0078456_21364195.jpg

ご参加くださった皆さまがEnchan-Théの紅茶と秋色のフラワーアレンジメントで
のんびり寛いだ休日をお過ごしいただけていたら嬉しいです。

イベントの様子はまた今度ご紹介するとして・・・。

今回、おうちでお花教室クラスで日々フラワーアレンジメントの腕を磨いている
生徒さま達がアシスタントとして大活躍してくださいました!

そのお一人がLutèce(リュテセ)さん

フラワーデザイナー目指してアシスタントデビュー!_d0078456_21364919.jpg

きれいなお花もかすむ美人さんです^^

おうちでお花教室クラスの方々には大田市場での買出人章を
弊社スタッフとして発行しお渡ししています。
レッスンだけではなく、ご自分でもたくさん花に触れ知識を深め、
たくさんフラワーアレンジメントを作ってトライ&エラーを繰り返して
レベルアップしていただくためです。

Lutèce(リュテセ)さんとはかなり頻繁に花市場でバッタリお会いします。
見つかると質問攻めにあうので、姿を確認するとちょっと隠れたりして(笑)
それだけ熱心にフラワーデザイナー目指して頑張っている方です。

私が教えているので当然似たところもあるのですが、
Lutèce(リュテセ)さんが作るフラワーアレンジメントやブーケには
私にはない鮮やか色彩と強く香りが漂っているような印象を与える魅力があります。
お作りになられたアレンジ写真をメールで送ってくださるのですが
本当にどれも"彼女らしい"素敵なアレンジばかりです。
ま、それでも立場上アラを見つけては添削しますけど。

そんな彼女オリジナルのフラワーアレンジメントやブーケを
これからLutèce(リュテセ)ブログでご紹介なさいます。

Lutèce(リュテセ)の意味もとっても素敵なんですよ〜。
その意味は"はじめまして"で説明なさっていますのでぜひぜひご覧いただき
FLORETTAともども応援してくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!



♪お知らせ

9月スタートBASICクラス向けの体験レッスンは終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございます。
満席のためお席をご用意できなかった皆さま、大変申し訳ございませんでした。
今後の開催は12月を予定しております。
日程が決まり次第、またご案内させていただきますので宜しくお願いいたします。



2012年1月より初心者向けクラス「花のun deux trois」を開講します。
また、その他クラスへのお申し込み方法が変わります。
詳しくはFLORETTAホームページをご覧ください。


1dayレッスン「夏の名残りのガーデンスタイル」を9/21(水)開催いたします。
*お申し込み受付は終了いたしました。



東京 原宿・明治神宮前のフラワーアレンジメント教室
**FLORETTA**




人気ブログランキング参加中。今日のお花がお気に召したらクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
by floretta | 2011-09-15 11:29 | **お知らせ**

お花教室FLORETTAの花日記


by FLORETTA