人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ちびっこな春の花たちでハッピーイースター☆

今朝、市場のお取り置き棚で"うさぎ"と書かれた店名のメモがありました。
何だか可愛い名前のお店!
FLORETTAは「お花が好きな小さな女の子」をイメージしてつけた名前ですが
動物の名前にするのも可愛かったかな〜、なんて思ってしまいました。
そんな会話を花友としていたら「タヌキとかどう?」とひとこと。
タヌキだなんて一杯飲み屋みたいでガックリ。

さて、うさぎといえばイースター。
3月の週末の花飾りクラスは「Happy Easter」がテーマでした。

ちびっこな春の花たちでハッピーイースター☆_d0078456_14195731.jpg

冬が終わり、春の野原をうさぎが楽しげに飛び跳ねているような景色を
小さな花たちでお作りいただきました。

ビオラ、ムスカリ、スイセン・・・、ちびっこな花たちで賑やかに。


うーん、春が待ち遠しい!!


さて、4月のテーマは「バラの日曜日」です。
春咲きのバラでいっぱいのお庭をイメージしたアレンジメントをお作りいただきます。
ドロップインご希望の方は3月30日までにご連絡いただけますようお願いいたします。
また、週末の花飾りクラスは4月より第2土曜日に加え第2金曜夜クラスも
スタートいたします。




それにしてもタヌキっていったい・・・。



♪お知らせ

1dayレッスン「スズランのBlanc Bouquet」を開催いたします。
詳しくはこちらの記事→をご覧ください。


FLORETTAは3月より毎週日・月・火曜日を定休日とさせていただきます。
いただいたメールへのご返信は水〜土曜日となりますのでご了承ください。
詳しくはこちらの記事→をご覧ください。

2012年1月より花のun dexu trois(アン ドゥ トロワ)クラスがスタートしました!
レッスン内容等詳細はHPこちらの記事にてご案内しております。
体験レッスンお申し込み受付中ですのでご興味ございます方はぜひご覧ください。



東京 原宿・明治神宮前のフラワーアレンジメント教室
**FLORETTA**




お花大好きな方は必見!素敵なブーケやアレンジでうっとりタイム 花ブログランキング

 
by floretta | 2012-03-16 15:13 | lesson

お花教室FLORETTAの花日記


by FLORETTA