人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

PINK!

PINK!_d0078456_20473417.jpg
今年の初レッスンは初心者の方向けのBasicクラスから。先月まで
クリスマスのフラワーアレンジメントをレッスンしていたのがウソのような春らしさ。生徒の皆さんも「わぁ〜、もうチューリップが出回っているんですね!」と驚いてらっしゃいました。

Basicクラスでは6つの基本的なテクニックをお教えしています。
今回のレッスンはスパイラルブーケ。茎を一定方向に束ねて作る花束です。
パリ色の花束クラスでは、主にこのテクニックでの花束作りをレッスン
しています。花を手で束ねていくのは、オアシス使いのフラワーアレンジと
ひと味違う楽しさがあります。

さて、せっかくの今年最初のお稽古なので、思いきり春らしい
淡く優しいピンクのグラデーションの花束を作っていただきました。
ヒヤシンスとスイートピーの甘い香りもフワフワと。
お花で華やいだ気持ちになっていただければと思ってお選びしました。

使ったお花:チューリップ(アンジェリケ、ブルーダイヤモンドなど)
      ヒヤシンス、ラナンキュラス、スイートピー(サクラ)





PINK!_d0078456_2161616.jpg
白金のLETTRE D'AMOUR(レトルダムール)の焼菓子。右からナッツと
ドライフルーツのサブレ、さくさくのメレンゲビスケットのエキュー、
甘さ控えめのリーフパイです。天使の箱が可愛くて思わず箱つきで
購入してしまいました。


花でひろがるライフスタイルFLORETTA
by floretta | 2007-01-12 21:17 | lesson

お花教室FLORETTAの花日記


by FLORETTA