人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

西表島で夏休み

西表島で夏休み_d0078456_2150241.jpg
台風4号が思いっきり上陸中、西表島へ。
鬱蒼と生い茂る樹木が豊かな自然を感じさせてくれ、沖縄の他の離島とは
違う独特の雰囲気でした。さすがイリオモテヤマネコの島。
西表島で夏休み_d0078456_21591766.jpg
もちろん海も透き通るように青く、
西表島で夏休み_d0078456_21592678.jpg
ボートから海の底が見えてしまいます。
西表島で夏休み_d0078456_2212771.jpg
そして1年ぶりのダイビング。タンクを背負って海へエントリー。
ブクブクブクブク・・・。

西表島で夏休み_d0078456_224637.jpg
少しずつ深く海の中へ。
西表島で夏休み_d0078456_2244192.jpg
珊瑚のまわりの小さな魚たちがお出迎え。
西表島で夏休み_d0078456_2245431.jpg
水槽みたいだけど、ここは水深10Mほど。透明度が高く、太陽の光で
とても明るい。
西表島で夏休み_d0078456_225247.jpg
あたり一面、青い枝珊瑚。とても美しかった。
西表島で夏休み_d0078456_221429100.jpg
やっぱり可愛いクマノミ。
西表島で夏休み_d0078456_2216840.jpg
サンゴの隙間でかくれんぼ。この魚は何だったかな?花の名前はすぐに
覚えられるのに魚の名前はさっぱり。
西表島で夏休み_d0078456_224217.jpg
クレパスから射し込む光。この風景を見ることがダイビングの楽しみ。
西表島で夏休み_d0078456_2242974.jpg
海の中で仰向きに浮いて見上げる風景。何度見ても感動的。
by floretta | 2007-07-18 22:36 | 日々の風景

お花教室FLORETTAの花日記


by FLORETTA