人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

BASICクラス ーGOLD×SILVER×WHITEー

BASICクラス ーGOLD×SILVER×WHITEー_d0078456_2311130.jpg
フラワーアレンジメント教室FLORETTA、11月28.29日のBASICクラスの
テーマは「花瓶に活ける(花の姿を見る)」でした。

通常、このテーマのレッスンではガラス花器やピッチャーを使うのですが、季節はクリスマス。おそらくプリザーブドフラワー用アイテムであろう
ゴールドのポット型資材に透明のプラスティックカップを"おとし"にして
水を張り、投げ入れをしていただきました。

深紅のバラなどシックな色合わせにしようか迷いつつ、「冬」「ホワイトクリスマス」をテーマに雪のように真っ白な花達をご用意しました。
さらに華奢な茎が軽やかなスカビオサ、シルバーの輝きと暖かな質感の
ダスティーミラーとフランネルフラワーも。

雪の降った翌朝、雪に反射した太陽の光がキラキラと差し込む窓辺に飾ると素敵かな〜と想像。



使ったお花:バラ(カルトブランシェ、ローズユミ、アイスバーグ)、
      フランネルフラワー、ホワイトスター、スカビオサ
      スイートピー、ダスティミラー



les fleurs *FLORETTA**
by floretta | 2007-11-29 23:30 | lesson

お花教室FLORETTAの花日記


by FLORETTA