人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

L'Ambassade d'Auvergne * アンバサード オーベルニュ

L\'Ambassade d\'Auvergne * アンバサード オーベルニュ_d0078456_2342333.jpg
従姉妹おすすめのオーベルニュ地方料理のお店
L'Ambassade d'Auvergne(ランバサード・オーベルニュ)

オーベルニュ地方の郷土料理のお店です。


ARIGOT(アリゴ)という、マッシュポテトにチーズ、にんにく、
生クリーム、塩コショウなどなどを混ぜて練り上げて、モチっとした
質感の料理が評判のお店だそうです。

そのARIGOTを食べに行ってきました。

L\'Ambassade d\'Auvergne * アンバサード オーベルニュ_d0078456_235148100.jpg
まずはお通し?
何かのパテだったのですが、何だったのだろう?


そしてARIGOT
L\'Ambassade d\'Auvergne * アンバサード オーベルニュ_d0078456_23533216.jpg

マッシュポテトとチーズなどを練り練りしている鍋ごとテーブルに持ってきて
それをびよ~んと伸ばすというパフォーマンスをしてくれます。
でもパフォーマンスしてくれるおじさんは無表情。
見ているこちらは、どう反応すればいいのか戸惑いを隠せず(苦笑)

手前は付け合わせのソーセージ。付け合わせは鴨肉かどちらかでした。

味は美味しいのだけど、ちょっとボリュームが・・・。
かなりお腹を空かせていかないと食べきれないかなと思います。
と、食べきれずにいたら、隣の席のアメリカ人らしき団体はARIGOTを
ペロリとたいらげて、巨大デザートまで!!
やっぱり体の大きさが違う分、食べる量も違うのねと感心しました。

最後にデザート
L\'Ambassade d\'Auvergne * アンバサード オーベルニュ_d0078456_054282.jpg

ちょっと乾燥したカステラのようなお菓子。
素朴な味わいでした。


ところで、オーベルニュ地方ってどこ?と疑問が。
フランスのちょうど真ん中。フランスのおへそ、と言われているそうです。
ボルヴィックが採水される地方だそう。
ひとつお勉強になりました。



AMBASSADE d'Auvergne
ランバサード オーベルニュ
22, rue du Grenier Saint-Lazare
75003 Paris
01 42 72 31 22






*お知らせ*


夏の1day lessonお知らせは→→こちら


今後の1dayレッスン開催予定です。

 ・ 「パリの雑貨と初夏の花」 
 *シテ島の花市でいろいろ見つけてきました♪
  6、7、8月にレッスン日が組めず9月開催になりそうです。
  秋のダリアやバラでお楽しみいただけたらと企画中☆


体験レッスンのお申し込みについて→→こちらをご覧ください


ブーケ写真集をHPにてupしました→→Gallery



les fleurs *FLORETTA**


ご意見・ご感想、フラワーアレンジメント教室に関するお問い合わせはE-mailまで




人気ブログランキング参加中
L\'Ambassade d\'Auvergne * アンバサード オーベルニュ_d0078456_0511793.gif←ポチッとお願いします

by floretta | 2009-07-02 00:10 | Paris 2009

お花教室FLORETTAの花日記


by FLORETTA